奥州鉄人物語

2017年11月

集録記








磐越西線・
C57180機牽引
SLばんえつ物語号
2017年秋景色















2017年11月集録記


Topics : 磐越西線・C57ばんえつ物語号2017年秋景色走行録



  ★ You Tube にリンクしています ★




最新集録紀行概要:磐越西線・C57180機牽引SLばんえつ物語号秋景色走行録


2017年11月5日に磐越西線のSLばんえつ物語号の秋景色走行光景の集録を行いました。

11月4日は終日雨降りとの事で、5日に日帰りで西会津町上野尻地区の銚子ノ口峡谷の秋景色で撮る事にしました。


★ 撮影地(11月5日):西会津町上野尻地区・銚子ノ口峡谷

午前8時頃に銚子ノ口峡谷に到着して、撮影準備を行いました。

現場到着時は曇天で風が時々強く吹く状況でしたが、天候が回復傾向にある様に思えました。

約4時間の待機時間は、ノンビリと銚子ノ口峡谷の秋景色を楽しみました。


  

銚子ノ口峡谷入り口付近の木々の彩は、最も鮮やかな状況でした。


  

午前11時54分に徳沢駅で列車交換になる快速あがの号下り列車が快走して行きました。


  

SLばんえつ物語号の登場の頃には青空が見られるように成りましたが、流れ雲が多く陽光が射しこむ時の彩は綺麗でした。

SLばんえつ物語号の登場の時には陽光が射しこんでくれましたが、反面SL列車は樹陰と成りました。




inserted by FC2 system