奥州鉄人物語

最新集録紀行@








釜石線・
SL銀河号試運転
下り列車
2019年4月21日

















最新集録紀行@


Topics : 釜石線でのSL銀河号試運転下り列車



  ★ You Tube にリンクしています ★




最新更新概要:釜石線でのSL銀河号試運転下り列車集録


2019年4月29日に釜石線でのSL銀河号の営業運転が開始されます。

営業運行開始前に沿線の桜花開花状況の確認を含めて、4月21日の試運転下り列車の集録をしました。


★ 撮影地@:花巻市似内地区(瀬川鉄橋)



往路途中に桜花開花状況を確認したところ、一ノ関付近から水沢付近までは桜花満開状況でしたので、

似内地区の桜花の開花光景の中で、2019年最初の集録に臨みました。



★ 撮影地A:遠野市宮守地区(鱒沢サミット)



晴山付近では咲き始め状況でしたが、宮守地区は未だ桜花は蕾状況でしたので、

止むを得ず過去に黒煙良煙が見られた鱒沢サミットで二か所目の集録に臨みました。


★ 撮影地B:遠野市平倉地区(第二早瀬川鉄橋登坂路)



今回最後の集録は、黒煙良煙走行が見られる定番撮影地で撮る事にしました。

此処では天候もよく、残雪を纏った早池峰山が遠望出来ました。

4月29日の営業運行開始日には、遠野市一帯でも桜花が開花しているものと思われました。



inserted by FC2 system