奥州鉄人物語

2013年春景色

そのA



磐越西線:

SLばんえつ物語号

阿賀野路早春賦













2013年春景色 A


Topics : 磐越西線・阿賀野路早春賦(2013年5月3・4日) 



  ★ You Tube にリンクしています。 ★




最新集録紀行概要:磐越西線・SLばんえつ物語号集録


★ 第一集録地 : 2013年5月3日・阿賀町豊実地区 (日出谷駅〜豊実駅)

2013年4月27日に上野尻の桜並木が見ごろになった事と推測して、満開桜を背景にSLばんえつ物語号の走行光景を集録に出かけましたが不本意な結果と成り、改めて阿賀野路の春景色を走るSL列車の光景を集録する為に、5月3日に出かけてきました。


 豊実俯瞰地では早春景色での集録となった!


★ 第二集録地 : 2013年5月3日・西会津町上野尻地区 (上野尻駅)

豊実俯瞰地での集録後に上野尻駅に移動して、比較的に桜花の開花状況の良い所で集録を行う事にして待機していました。

2012年の時には見事に咲き誇って居た桜樹が、意外なほどの状況に成って居て落胆しました。


 テング巣病による影響なのか、意外なほどの少花状況でした。


★ 第三集録地 : 2013年5月4日・阿賀町五十島地区 (五十母川鉄橋)
5月4日は桜花を諦めて、久しぶりに五十母川鉄橋から、新編成になったSLばんえつ物語号を主として撮る事にしました。

 久しぶりの五十母川鉄橋では、多少なりとも黒色良煙を期待したのでしたが!


★ 第四集録地 : 2013年5月4日・喜多方市川吉地区 (山都駅〜喜多方駅)

集録最後の地として、我が定番の川吉登坂路で黒色良煙を撮る事にしました。


 期待通りの黒色良煙驀進光景が見られて、今回の集録記を終了する事ができました。



   


inserted by FC2 system