奥州鉄人物語

2016年11月

集録記B








SLばんえつ物語号

2016年ラストラン



2016年11月27日

















2016年11月集録記B


Topics : SLばんえつ物語号ラストラン集録



  ★ You Tube にリンクしています ★




最新集録紀行概要:SLばんえつ物語号2016年度ラストラン集録


2016年11月27日にSLばんえつ物語号の2016年度定期運行ラストランが行われました。

26日に東京での所要で出かけた帰路に那須で投宿し、27日の早朝に会津入りして、午前8時頃に現着しました。

此の日は、曇天で雨が降る確率の高い天候でしたので、近接撮影を行う事にして豊実トンネルで久しぶりに撮る事にしました。

当初予定では、俯瞰場所にて晩秋景色を走る光景を撮る予定でしたが・・・!


★ 第一集録地:阿賀町豊実地区(豊実トンネル・Am.11:51)

 

午前8時頃に一番乗りで現着して、雨降りでも車内から撮影できる場所で待機しました。

曇天で気温の低めの天候下で、白き猛煙を棚引かせて颯爽と登場して来ました。

此の場所では約一年ぶりの集録で、白煙ながら猛煙での驀進光景が見られ、満足心を抱いて山都町に移動しました。



★ 第二集録地:喜多方市山都町地区(川吉坂・Pm.12:55)

 


 

此の場所での集録は2015年7月19日以来のことで、晩秋の風景を走る光景の撮影は久しぶりのことでした。

天気が良ければ、散り残る木々の紅葉の彩が映えていたはずでしたが、曇天の下での単なる晩秋景色となりました。

此処での集録後は、天候の好転が見られないようで、帰路に付くことにしました。






inserted by FC2 system