奥州鉄人物語

2016年6月

集録記 @






磐越西線:

C57ばんえつ物語号
初夏光景列車



2016年6月4日

















2016年6月集録記 @


Topics : 磐越西線・C57ばんえつ物語号初夏光景集録



  ★ You Tube にリンクしています ★




最新集録紀行概要:磐越西線・C57ばんえつ物語号上り列車の初夏光景集録


磐越西線のSLばんえつ物語号の初夏光景を集録に、6月4日に出掛けてきました。

2016年4月2日・16日の集録に引き続き三回目の集録で、今回は久しぶりに早出川鉄橋から集録を開始しました。


★ 第一集録地:五泉市猿和田地区(Am。10:26)

 


此の地では2015年5月30日のC61ばんえつ物語号集録以来の、約一年ぶりの久しぶりの集録でした。

前回のC61列車の時には良煙走行が見られましたが、今回は唖然とする薄煙走行でした。



★ 第二集録地:西会津町上野尻地区(Pm。12:05)





早出川鉄橋での集録後に今回の本命集録地である銚子ノ口峡谷の定番撮影地に急行しました。

今年の冬季積雪量の少なさが早出川同様に銚子ノ口峡谷でも感じられ、阿賀野川の水量の少なさに驚きました。

今回は、早出川鉄橋での光景同様に銚子ノ口峡谷での光景でも、驚くほどの薄煙状態でした。

此処での集録後には撮影意欲が失われ、追いかけ集録をせずに帰路に付くことにしました。








inserted by FC2 system