奥州鉄人物語

2017年5月

集録記A








釜石線・
C58銀河号(上り)
春景色列車



2017年5月4日

















2017年5月集録記A


Topics : 釜石線C58銀河号春景色上り列車集録



  ★ You Tube にリンクしています ★




最新集録紀行概要:釜石線・C58銀河号桜花景色上り列車集録


4月29日にSL銀河号の定期運行が、例年よりも一週間ほど遅い遠野地区の桜花の見ごろ時期に、2017年度運行の開始と成りました。

そこで、5月3日に下り列車を遠野地区の桜花の見ごろ場所で撮り、4日に上り列車を撮る事にしました。


★ 第一集録地(5月4日):遠野市上郷地区(岩手上郷駅付近・Pm.12:30)

午前7時頃に上郷地区に一番乗りで現着し、昨年同様の枝垂れ桜を背景に撮る事にしました。

前日の同所での集録で同業者が20名程になりましたので、最適な場所を確保する為に再訪したのでした。


   




此処での集録後に、今回の本命集録地である綾織地区の猿ヶ石川堤の桜樹を撮る為に移動しました。


★ 第二集録地(5月3日):遠野市綾織地区(綾織俯瞰地・Pm.13:56)

午後13時頃に現着して、今回の本命集録を行う準備体制に入りました。


   


   

此の場所では素晴らしいパノラマが見られ、眼下の桜並木とSL銀河号のコラボ集録が出来ました。

此処での集録後に、満足感を抱きながら帰宅することにしました。



inserted by FC2 system