奥州鉄人物語

2017年5月

集録記B








磐越西線・
C57ばんえつ物語号
初夏景色上り列車



2017年5月20日

















2017年5月集録記B


Topics : 磐越西線C57ばんえつ物語号初夏景色上り列車集録



  ★ You Tube にリンクしています ★




最新集録紀行概要:磐越西線・C57ばんえつ物語号初夏景色上り列車集録


5月20日に磐越西線でのSLばんえつ物語号の阿賀野路での初夏景色を走る光景を集録しました。

阿賀野川沿いの鉄路では、山々の各所で紫色の藤の花が彩を添えていました。


★ 第一集録地(5月20日):新潟市大関地区(能代川鉄橋付近・Am.10:12)

午前7時頃に大関地区の大関踏切に一番乗りで現着し、能代川鉄橋での良煙光景を期待して撮る事にしました。

列車登場が近づくにつれて同業者が集まり15名程に成りましたが、残念ながら期待外れの薄煙状態でした。


   

此処での集録後に、今回の本命集録地である豊実地区の俯瞰地で初夏景色を撮る為に移動しました。


★ 第二集録地(5月20日):阿賀町豊実地区(豊実俯瞰地・Am.11:52)

午前11時30分頃に現着して、今回の本命集録を行う準備体制に入りました。


   


   

此の場所では素晴らしいパノラマが見られ、残雪眩い飯豊連峰を背景に豊実地区での初夏光景を集録しました。

此処での集録後に、一ノ戸川鉄橋で山都地区の初夏光景を撮る事にしました。


★ 第三集録地(5月20日):喜多方市山都地区(一ノ戸川鉄橋眺望地・Pm.12:53)

午後12時40分頃に現着して、新緑の包まれた一ノ戸川鉄橋での光景を集録しました。


   

今回は全般的に薄煙状態でしたので、以後の集録を取りやめて帰宅する事にしました。



inserted by FC2 system